What’s Mental Training

スポーツに大切な「心技体」の「心」を鍛えるトレーニングです。
応用スポーツ心理学をもとに学術的な背景を持ち、研究の結果効果があると証明された合理的・科学的・系統的なトレーニングです。
辛く、苦しい練習をすることだけが、心を鍛える方法ではありません。科学的に楽しく、 ポジティブに学ぶことができるのが、スポーツメンタルトレーニングの特徴です。

メンタルトレーニングの目的

・練習の質を高める
・試合での実力発揮
・人間的成長

心はトレーニングできる!

心は誰でも強くすることができます!性格や血液型などは関係ありません。
心をトレーニングしてスポーツも人間としても更なる成長を目指しましょう。

メンタルトレーニングの領域

心の専門家には大きく分けて2種類の専門家がいます。 心が風邪をひいてしまった状態を健康な状態へと促すアプローチ・サポートをしていく カウンセラー 臨床心理士 精神内科医と、健康な状態からプラスを生み出し、よりポジティブに成長していくトレーニングで心を強く、さらに長所を伸展させていく メンタルトレーニングコーチ・メンタルトレーニングコンサルタントの2種類の専門家です。

メンタルトレーニング基本的な8つの心理的スキル

①目標設定(やる気を高める心理的スキル)
②セルフコントロール(実力発揮)
③イメージトレーニング(新しい技術の習得、実力発揮)
④集中力(練習(仕事)の質の向上)
⑤プラス思考(強気・前向き・積極性)
⑥セルフトーク(自己暗示)
⑦試合に対する心理的準備(自信のトレーニング)
⑧コミュニケーション(リーダーシップ・チームビルディング)

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